smart phone

もうそろそろですかね?Blackberry 2021 モデルは byOnward Mobilityから

Pocket

本家RIMからBlackberryそしてライセンスを取ったTCLへ、そこからOnward Mobilityへモバイル端末の企画製造販売が移ってからおおよそ1年が経過してようやく2021モデルとしてのBlackberryの復活が見えてきたかもしれません。

随分時間がかかったような気もしますが満を持して近日発表されそうです。

Onward Mobilityのホームページに書いてあることが本当ならば物理的なキーボードが搭載された物が発表されると思われます。

今までのTCLモデルを踏襲した感じのKey2的な端末が出るのか、PassportやClassicの様な端末が出てくるのか非常に楽しみです。

下にはレンディングした画像ですが色々なモデルをyoutubeにアップしているGSM Aholicチャンネルです。

たくさんモデルがこんな形になったいいなー的に作っていると思われますが、もう一捻り欲しいよね。と思うところが昔からのBBファンでもあるのです。

個人的に欲しいのはやはり「Blackberry passport 2021」です。物理キーならパスポートかなと思いますよ。それと防水は最低限欲しいw

その次の候補は「Blackberry Classic 2021」ですかね。ブラックベリー標準のアプリが入っているなら物理キーボードはそこまで必要とは最近思っていない自分ですが、あったらあったで嬉しいし無ければないで問題ないのです。日本語を打つときは結構便利かもしれないですけどスワイプだけで英文を入れれる最近のiphoneのキーボードやgoogle Gboardなどは結構秀逸です。ただ腰を据えて文を打ちたいときは物理キーボードにキーボードに分があるかもしれませんね。

私はLG Vu2が名機だと思っているのでキーボードレスのパスポートが出て欲しいと無駄な展望を抱いています。だってOnward bobilityは物理キーボード付きを出すって言ってるからねw

プライスタグとしては499-799USDの間じゃないとミドルアッパーのチップを積んでてもシェア広げていくのは厳しいかと思います。けど毎年9月10月って財布に厳しい月ですよね。色んなメーカーが年末商戦に合わせて新型の端末やガジェットを出してくる時期ですから。

昨年はあまり端末買ってないんですけど、Surface Duo、Galaxy Z Flip,Oukitel WP6の3つだけです。そしてinsta 360go2で散財的には少ない年でしたね。今年はやはりSamsung Gakaxy Z FLip3 やFold3に興味がちょっとありますが、Z Flipを使っていてネガな部分も見つかったので手を出しにくい状況でもあります。

皆さんはどんなモデルが欲しいですか?

9月、10月発表される新しいスマートガジェットに注目ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です